2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

左手練習日記②(8.10日目)

どうも。 現在風邪をひきまして、 喉は痛いわ咳は止まらんわという なかなかしんどい状態です。。。 最近は気温の変化も激しいので 皆様どうかご注意ください。。。 風邪の話 さて! 左手練習をはじめて早12日。 早いものですね。。。 友人らとご飯を食べる…

咳、のどの痛み

こんにちは。 1週おきに更新するといった左手練習記事もあげず、 いったい何をしていたかといいますと、 体調を崩しております。(タイトル通りひねりなし) ちょうど先週の土曜の夜。 「なんか喉変だなあ。。。」 と思っていた矢先、 翌日には咳が出始め、 …

左手練習日記①(初日)

さて、 いきなり初日の投稿を忘れたわけですが。。。 本日は左手練習から3日目。 できるだけ左手を使おうと努力はしているものの、 クセってのはなかなか変えるのはムズカシイ。。。 気づいたら右手を使っている状態です。 左手練習開始のきっかけ それに、…

両利きを目指す

唐突ですが、 両利きになりたい! ということで今日から実践していきたいと思います。 なんで両利きになりたいか? わたくしただいま資格習得のために必死に勉強中(中だるみ中だが、、)なのですが、 筆圧が強すぎるのか、右手の指が無茶苦茶痛い! 腱鞘炎…

統計検定ってなに?

さて、僕がこの前友人から聞いた言葉. 「オレ、統計検定とろうと思ってんだよね」 (、、、統計検定???漢検とか英検的な?) ご存知でしょうか.“統計検定”. ちょっと調べてみた. 以下引用 「統計検定」とは、統計に関する知識や活用力を評価する全国…

はじめまして。

こんにちは。 はじめまして。 我がブログにお越しいただきありがとうございます。 全くの初心者です。よろしくお願いします。 お優しくお見守りください。。。 勉強法とか音楽の話ができたらいいなあ、、、と思います。 勉強のことでいうと、数学のことが多…