就活はじめなきゃ。

あい。

 

むっちゃ久々更新。

 

なんかちらっと、

 

「あれ?そいや最近開いてねえな、、」

 

って思って、その勢いで書き始めた。

 

 

んまー

 

誰かに読んでもらいたいってよりかは、

 

日記と思って書いてるし、

 

面白い事書かないと!

 

ってプレッシャーもなくていいね。

 

 

そいやはてなブログはもともと、

 

アクチュアリー攻略ブログ」

 

みたいな感じで書こうと思ってたけど、

 

たいして詳しいわけでもないしから

 

すぐネタが尽きてしまったね。

 

完全な初心者の方とか、

 

アクチュアリーって興味あるけど何したらいいんだろ!

 

って人には少し役に立てるだろうか。

 

レベルかな(笑)

 

 

まあ勉強なんて自分にハマる方法見つけるのが一番だから、

 

合格日記なんて読んでもあんまりだと思ってる派なので、

 

あんまりつらつらと書き続けられなかったって感じかな。

 

誰かにとってよかった方法はある人には向かないかもしれないし、

 

誰かにとって良くなかった方法がある人にはハマるかもしれないわけで、

 

それを見つけるまでが大変だよね。

 

とにかく机に向かうしかないってことだ。

 

 

だから、

 

資格とか狙ってるけど、勉強法がわからん!!

 

て人は、資格試験への知識量と、それまでの勉強量が足りてない気がする。

 

これは学校のテストとかでも同じことだと思うしね。

 

「勉強してもできない」ってのは甘えで、

 

それは自分に合った勉強法じゃないか、

 

そもそもした気になってるだけでしてないかのどちらか。

 

自分より勉強してないのに、

 

そこそこできるやつとか、

 

自分よりできるやつってなんか目につく、

 

というか鼻に付くというか、

 

ちょっとジェラシーかもしれないけど、

 

「これまでにしてきた勉強量」

 

が圧倒的に違うと思う。

 

だからそういう奴は、

 

自分がどうしたら効率よく進むか、

 

を知ってるから、少ない勉強量でそれなりにできてる。

 

 

これはある意味自分に対して言ってる部分もあって(笑)

 

自分がやりたいものに対してあまり時間が裂けてないから、

 

今月は自分のために投資したいな〜という気持ち。

 

数学、損保、生保、経済、簿記、英語。

 

やりたいことはたくさん。

 

ギターとかゲームとかもね。(笑)

 

誰か一緒に合わせてくれる人いないかな?(笑)

 

んま、

 

とりあえず長々と吐いたしスッキリしたので、

 

近いうちに、近況を書いて、

 

自分の活力にしたい。かな。(笑)

 

 

 

じゃあ3日後くらいの俺、ちゃんと書けよ。(笑)