2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男女と文理の選択に関係はあるか?(独立性の検定)

今回は数学のハナシ。 独立性の検定について。 確率分布とかの話もしてないのに。。。 確率でいうと、独立の定義ってのは、 事象が独立 です。 そんで独立性の検定では、 独立かどうかわからないものに対して、 データからある値を計算をして、 それらが独立…

統計検定を受けてみて。

お久しぶりです!!!! 試験だったのでしばらく更新しておりませんでしたが、 無事18日に終わりました。。。 当日はむちゃくちゃ腹が痛いわ 冷房効きすぎて寒いわで なかなか厳しい環境でした。(みんな上から着れるものを。。。) さて今回受けた統計検定…

5月の反省&6月の目標

うーん。 5月の反省&6月の目標 とは言ったものの。 5月の目標も言ってないのに反省って、、、 しかももう6月も中旬。。。。 という感じですが。 今回は自分向けの投稿です。 さて、一応5月はこんな感じで頑張ろうと思って生活していました。 5月の目標 1.数…

左手練習日記③(21日目)

またまた時間が空いてしまった。。。 (最近は今までみたいに直すところがあまりなくてネタ切れでした。。。) 左手の練習をし始めてから気づけば21日目になっておりました。 投稿はしてなかったけど練習はちゃんとしてたよ、、、? あと咳もほぼおさまりま…