両利きを目指す

唐突ですが、

 

両利きになりたい!

ということで今日から実践していきたいと思います。

 

なんで両利きになりたいか?

 

わたくしただいま資格習得のために必死に勉強中(中だるみ中だが、、)なのですが、

筆圧が強すぎるのか、右手の指が無茶苦茶痛い!

 

腱鞘炎になりそう。。。指の骨凹みそう。。。

てなわけで、右手の酷使をやめてあげたいわけです(優しい!)

 

現在、ノートは右手、問題演習は左、、といった感じで、左手を使う練習をしております。

 

おいおい画像とか載せたいと思っていますが、こりゃもう読めた字じゃないです。

 

徐々に綺麗に書けるようになったら5:5くらいで書けば手に優しそう!!

あとは1時間右手で勉強したら次の1時間は左手、、、とか

 

 

つーわけで、左手練習日記を定期的にあげていきたいと思います!!

 

 

ストレスやばい、、、、、

 

 ______________________________________________________________________

 ~練習記事~

~前回までの左手練習記事~

①練習初日

②8.10日目

③21日目