左手練習日記③(21日目)

またまた時間が空いてしまった。。。

(最近は今までみたいに直すところがあまりなくてネタ切れでした。。。)

 

 

左手の練習をし始めてから気づけば21日目になっておりました。

 

投稿はしてなかったけど練習はちゃんとしてたよ、、、?

 

 

あと咳もほぼおさまりました!(ヤッタァ!)

 

 

さーてさて、

 

毎日左手で書く練習ができているわけではないのですが、

 

できるだけ使ってます。。。

 

 

こちらが今回の成果でございます。

 

ででん!

 

f:id:sx_somath:20170606004409j:image

 

左側が左手右側が右手です。

 

今回は色分けはしておりませんが左右で分けてみました。

 

書いたのは50音

 

んまー結構こいつがムズカシイ。

 

何が大変かというと、

 

ひらがなは、曲線がとにかく多い!

 

ここが結構大変なポイントです。

 

はじめは直線も結構大変だけど慣れればいけます。(たぶん)

 

 

ちなみに書いた時間も計ってみた

 

右手は1分6秒

左手は2分43秒でした。

 

んー、大体1.5倍かかってる。

 

 

このクオリティーでもうちょっとシャカシャカかけるようになったら

実践にも使えるかなあ。。。

 

といったところですかな。

 

この調子で頑張りますぞーーーーっ

 

_________________________________________________________

 

~前回までの左手練習記事~

⓪きっかけ

①練習初日

②8.10日目