iDleness

々の更新.

 

最近は大学院入試のための勉強しなきゃ!

 

と,アクチュアリーっぽい勉強はあまりしてません.

 

だこうやって数学やってると,

 

やっぱ基礎になる部分,

 

線形代数とか微積分とか位相とか,

 

そういうのが結構大事なんだな,と

 

しみじみ感じます.

 

 

それをやるのがなかなか大変ってことも

 

だんだん身に染みてきました.

 

けどやっぱり今までは単位取れればいいやー

 

って勉強の仕方だったからかあまり頭に残ってなかったけど,

 

(今までと比べたら)まじめに勉強してみると,

 

いろんな分野でのつながりがあるなって気付けたりとか,

 

そういうのに気づかされる2.5ヶ月だったかな.

 

そうなこと言ってるけどまだまだクソ雑魚なので,

 

残りの大学生活も真剣に数学と向き合います.

 

生これまでまあまあ適当にやってきて,

 

それなりにうまくいってたけど,

 

今回ばかりはそんな甘くないと思うので

 

昨日の自分よりも今日の自分が,

 

今日の自分より明日の自分がより成長できるように,

 

努力します.

 

 

 

 

クチュアリー関連の記事は9月以降かな〜〜

 

 

 

それではっ