アクチュアリー試験

先日12/11,12に,アクチュアリー試験を受けてきました!

 

この2日間で得たものは…

 

割と欠席者数が多いことと五反田までの道のりかな…(笑)

乗り換え案内なしで行けるようになりました(笑)

 

今回は数学と損保に初挑戦!ということでしたが,

数学の準備ばっかりで損保は勉強不足気味でした.

 

数学は過去問10年分くらい解いたけど1番難しかったような気がします.特に問題1.

 

ここ2.3年数学の問題2.3は随分理論的というか,

テキストに載っている内容の証明の穴埋めになっているので,

丸暗記でなんとかなるような問題ではなくなっています.

 

損保はやれる問題だけやりました(笑)

 

まあやれることはやったので,結果を待ちたいと思います.

 

では,アクチュアリー試験受けた方はお疲れ様でした!